2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが・・・SAOのゲームの感想書いてみました。

SAO(ソードアートオンライン)との出会い SAOを知ったきっかけは、昔からゲームが好きでして、特にアクションRPGが好きだったので、グーグル先生にアクションRPGで何かいいゲームないですか~?て聞いたら、ドラクエとか色々出てきたんですがそ…

コーヒーの種類 こんなものまでコーヒーに!?

コーヒーの種類 ご閲覧ありがとうございます。 今回はコーヒーの種類について調べてみたので紹介したいと思います。 レギュラーコーヒー コーヒー豆を焙煎して作った普通のコーヒー アメリカンコーヒー コーヒー豆を浅炒りで抽出したコーヒーのこと 浅炒りと…

コーヒーの歴史 発見された起源

大昔にコーヒーは発見されていた コーヒーの起源は定かではなく、たくさんの伝説があります。 年代別に紹介していきます。 ~西暦900年頃~ コーヒーに関しての記録は、アラビア人のラーゼスと言う人が、文字を書いて記録したのが最初だと言われています。ラ…

課題:ちょっとした贅沢 

お題「ちょっとした贅沢」 ちょっとした贅沢 ちょっとした贅沢と言っても、その人、その家庭の経済レベルによって、贅沢の概念が変わってきますよね。例えば、食べ物であれば、僕が思う一般的な家庭の人は、100g100円の豚肉と100g150円の肉が売っていたら…

春・夏・秋・冬それぞれの旬の味覚

旬の味覚 旬の味覚っていろいろありますよね。春・夏・秋・冬 季節によって育つものも違います。そんな旬の味覚について書いてみました。 春の味覚 春はタケノコがおいしい季節ですね。タケノコ狩りに行って自分で取って食べてる人もいますよね。タケノコの…

記憶力や創造力が高まる?うつ病等の症状も緩和される?マインドフルネスの効能、方法を紹介します

マインドフルネスとは? 近頃、よく耳にするようになったマインドフルネスという言葉、名前だけは知っていてもどういうものなのかがわからないという人もいるでしょう。そんな方のために紹介していきます。 マインドフルネスとは、「今現在の自分自身の心の…

貯金の方法について書いてみました

お題「貯金の方法」 貯金の方法について 貯金したいけど付き合いでお金使っちゃってなくなったり、自分の好きなことに使ってたりするとすぐになくなってしまって、貯金出来なくなりますよね。 今回は”貯金をする方法”を書いていきます。 まずは今の収入と支…

一人の時間の過ごし方について考えてみました

お題「ひとりの時間の過ごし方」 まず初めに ご閲覧ありがとうございます。初めての記事ですが楽しんで見てもらえると嬉しいです。至らぬ点があれば教えていただけると幸いです。それではご覧ください。 一人の時間の過ごし方 皆さんいかがお過ごしでしょう…