一人の時間の過ごし方について考えてみました

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

まず初めに

ご閲覧ありがとうございます。初めての記事ですが楽しんで見てもらえると嬉しいです。至らぬ点があれば教えていただけると幸いです。それではご覧ください。

 

 

一人の時間の過ごし方

https://studyhacker.net/wp/wp-content/uploads/images/2017/02/AdobeStock_56961254.jpg

皆さんいかがお過ごしでしょうか?普段仕事している時とか家族や友人と一緒の時間が多い方がほとんどでしょう。一人になると暇だったり寂しかったりしますよね。

 

逆に一人のほうが楽だって人もいるでしょう。レイは一人でいる方が楽だったりします(笑)人によって一人でいる時間の過ごし方は違うでしょう。今回はそんな、”一人でいる時間の過ごし方”について書いていきたいと思います。

 

仕事から帰ってきた後の一人の時間の過ごし方

家に帰ったらまず何をしますか?体の汚れを落としたいからまずお風呂に入る人もいるでしょうし、先に着替える人もいると思います。疲れてそのまま寝てしまう人もいますよね。

上司や仕事仲間と飲みに行ったり、友達と遊びに行ったりと人によって違うと思いますが一人の時間の過ごし方と言えばできることも限られてくるので、本を読んだりテレビを見たりゲームをしたり調べ物をしたりあるいは趣味の勉強をしたり家でも仕事をする人もいますよね。それは少し勿体ない気がしますね。

 

僕は仕事の後は必ずお風呂に入りますね。お出かけ程度なら気になりませんが、職業柄汚れるので、帰ったらすぐにお風呂に入りますね。その後はご飯を食べてテレビ見たりゲームしたりと、基本ゴロゴロしてますね。時々筋トレも(笑)。

こんなぐうたらじゃいけないなぁと思いつつも抜け出せないのが性ですねぇ。でもやってみようかなぁと思ってるのが、ランニングですね。ぐうたらしすぎて体力不足になってきたので、そろそろ体力つけないといけないなと思ってます。

 

休日の一人の時間の過ごし方

休日の過ごし方と言えば自分の好きなことをやったり、家の掃除をしたり、友達と遊んだり、連休なら旅行にもいけますね。

今回は一人の時間の過ごし方ということなので、一人で旅行とかはあまりしませんよね。する人もいるみたいですが・・。

一人でできることと言えばゲームが好き人ならずっとゲームしてますよね。本が好きなら本をずっと読んで、運動が好きな人は運動して、料理が好きな人は普段時間がなくてできない料理を作ってみたりといろいろできる時間があるのが休日のいいところですよね。

でも、同じことばかりやってても飽きると思うので料理の合間に本を読んだりゲームをしてたら目が疲れたから少し運動でもしてみたら気分転換にもなるしいいですよね。

普段の疲れが溜まってたり休日の前日の夜は夜更かししたりする人は、一日中寝てる人もいるでしょう。それでは少し勿体ない気がするので少しだけでも運動してみるといいと思います。何て言ってる僕もほとんど運動してないので頑張りたいと思います。